Web情報・リスト作成サービス

すべての閲覧可能サイトのリスト化に対応します!

営業リストの作成や市場調査など、必要としている情報を収集しご要望の形式に整えます。WEBクローラー(個別開発)での収集やクローラーでは対応できないWeb上のデータも、独自の手法で素早くデータ収集、リスト化を行います。
日本語のサイトから外国語のサイトまで、閲覧可能なすべてのサイトのリスト化に対応いたします。

1)利用事例2)煩わしい作業から開放
3)高精度、短納期、低価格4)データ整備
5)サービスプラン6)お取引の流れ

WEB収集リスト作成代行サービス

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リスト作成サービスのご利用事例

過去に対応させていただいたリスト作成サービスの一部を、ご紹介いたします。
利用事例
職業別電話帳(イエローページ)検索サイトからのリスト作成、国内および海外サイトに対応
製造業PRサイトからの営業リスト作成   ckick16
飲食店口コミサイトより、地域・ジャンル別に飲食店の点数評価リストの作成代行   ckick16
ヘアサロン検索予約サイトより店舗リストの作成代行
中国語サイト対応:中国の口コミサイトに掲載されている日本の観光地・ショッピング・飲食店のリスト化
英語サイト対応:米国のエネルギー関連サイトから、掲載されている企業情報と担当者情報をリスト化
国土交通省の検索システムより建設業許可業者のリストをもれなく作成する   ckick16
インターネット電話帳サイトから、全国のお店・企業情報の作成代行
ショッピングモール(楽天市場、Yahoo!ショッピング)出店事業者のリスト作成代行
ネイル・まつげサロン検索予約サイトより店舗リストの作成代行
エンジニアの採用を行っている関東の企業を、指定の求人サイトより作成代行   ckick16
価格比較サイトから電気製品の仕様・スペック情報のリスト化
税理士情報検索サイトからのデータ作成代行
リラク・マッサージサロン検索予約サイトより店舗リストの作成代行
エステサロン検索予約サイトより店舗リストの作成代行
サービス付き高齢者向け住宅情報提供システムからのリスト作成
マンション管理業サイトに掲載の企業のリスト作成代行
ATMを設置しているコンビニ店舗のリスト化
ガソリン価格比較サイトの全国ガソリンスタンドをデータ化する作業
中古車サイトより自動車カタログ・スペック情報の作成
各都道府県で公表している産業廃棄物処理業者サイトからのリスト作成
3ヶ月以上空室である不動産物件リストの作成
新設された医療施設データを作成する
気象庁過去10年分天気データの作成

新鮮な営業リストを活用したい

リスト作成サービスでは、最新の営業リストの提供が可能です。一般の営業リストの場合、一定の時間をかけて蓄積する為、経年により情報は古くなっていきます。しかし、リスト作成サービスでは、ご発注後にリストの作成を開始しますので、常に最新のリストを使用して営業展開を行うことができます。

業務に使用するデータを作成したい

リスト作成サービスでは、市場調査の為のリスト作成や、自社サイトや業務用のシステムに組み込む為のデータベース作成も行っております。リレーションの設定や他データを使用しての更新作業など複雑な作業も、まとめて行うことも可能です。

煩わしい複雑な作業から開放します!

1件のデータを作成するのに、Webページの階層を辿り何度もクリックしたり、単票形式の為にコピペを何度も繰返したり、このような作業でお悩みではありませんか? リスト作成サービスは、お客様を煩わしい複雑な作業から開放し、本来のコア業務に専念できるようにいたします。

高精度、短納期、リーズナブルな料金 !

高品質 住所変換や社名変換システム、クローラーなど、確立されたシステムにより高品質なリスト作成を行います。

短納期 数千件のデータ作成も、自社システムにより最短当日納品から対応いたします。

リーズナブルな料金 弊社では、サイトの仕様に合わせ独自の手法でリスト作成を行っており、初期費用や開発費などの名目費用は頂いておりません。その為、複雑な構造なサイトや件数の多いサイト、少ないサイトにかかわらず、リーズナブルな料金でのリスト作成が可能です。

データ整備と重複チェック

WEBサイトと同じ内容でリスト化しても、使いやすデータになるとは限りません。
WEBから取得したデータの特徴として、データの書式に統一性が無い場合があり、お客様のご利用方法によってはデータ整備が必要になる場合があります。

処理サービス内容
属性付加サービス・緯度経度付加
・最寄り駅付加
・最寄り駅からの距離を付加
・企業 法人マイナンバー付加
・企業 従業員数付加
・企業 業種コード付加
・ふりがな付加
・ローマ字付加
法人名の修正・加工・法人格の統一
事例①:株式会社、有限会社、一般財団法人 → (株) (有) (一財)
事例②: (株) (有) (一財) → 株式会社、有限会社、一般財団法人
・法人名、部署名の分離
電話番号の修正・加工・市街局番が無い電話番号の補完
・ハイフンが欠落している電話番号のハイフンの付加
・電話番号を3セクション (市街局番、市内局番、番号)に分割します
文字種の書式統一半角/全角の統一
カタカナ、ひらがなの統一
空白文字の処理
(前後の空白除去、文字数統一)
通貨、数値、生年月日などの形式統一
データレイアウトデータレイアウトは、自由に設定が可能です。
・日付、時刻項目の表示(和暦、西暦、AMPM、その他)
・数値、通貨項目の表示(カンマ区切り、%、小数点、その他)
・項目例の配置順、並び替え
住所の修正・加工・住所分割
サイトからデータ収集した時点での住所は、都道府県から番地まで一つになっている場合や、都道府県が欠落しているなと場合など形式が様々です。ご希望により普段ご利用している住所の形式に整えます。

事例:東京都新宿区西新宿2−8−1 の住所分割
①東京都,②新宿区西新宿2−8−1
①東京都,②新宿区,③西新宿2−8−1,
①東京都,②新宿区,③西新宿,④2−8−1
①東京都新宿区,②西新宿2−8−1
セクション1 セクション2 セクション3 セクション4
東京都新宿区西新宿2−8−1
東京都新宿区西新宿2−8−1
東京都新宿区西新宿2−8−1
東京都新宿区西新宿2−8−1
・市区町村合併など最新住所への変換
・住所コード、カスタマーバーコード付加
・住所表記統一

重複チェック

WEB収集で作成したデータの中には、住所や電話番号が混在している重複データがある場合があります。DMで利用される場合は、発送経費のロスだけではなく、会社の印象まで損ねてしまいます。
ご要望により様々な重複チェックに対応いたします。

処理区分チェック内容
単一項目検査1つの項目で名寄せ・重複チェックを行います。
事例①:電話番号の重複は許可しない
事例②:住所の重複は許可しない
複合項目検査複数項目の組み合わせで名寄せ・重複チェックを行います。
事例①:社名と住所の組み合わせの重複は許可しない。
事例②:社名と電話番号の組み合わせの重複は許可しない。
事例③:①と②の両方の組み合わせを許可しない
条件判断重複がある場合、どちらのレコードを優先して残すか条件を設定して処理ができます。
事例①:更新日が新しい方を優先する。
事例②:データ量・文字数が多い方を優先する。
単一ファィル検査単一ファィルの場合、その単一ファィルデータに重複がないかチェックします
複数ファィル検査複数のファィルがある場合、複数ファィルの間で重複がないかチェックします
指定ファィル検査お客様が保有しているデータと指定する各種データ(統計情報、マスター情報など)との重複をチェックします
表記のゆれに対応表記のゆれにも対応し、重複チェックを行います。

◆事例①:下記の住所は、同一とみなし重複処理が可能です。

・新宿区西新宿2-8-1
・東京都新宿区西新宿2丁目8番1号
・東京都新宿区西新宿2−8−1
・東京都新宿区西新宿2−8−1-1501
・東京都新宿区西新宿2−8−1スカイビル1501
※処理レベル変更可能です。ご相談の上処理レベルを確定いたします。


◆事例②:下記の電話番号は、同一とみなし重複処理が可能です。

・03-3333-0001
・033-333-0001
・0333-33-0001

サービスプラン

リスト作成サービスは、スポット的な処理から定期的な運用まで、お客様のご要望に応じ対応いたします。

プラン名概要
スポットプランスポット的な対応で、ご希望のWEBサイトのリスト化を行います。
・一度だけ指定サイトの内容をリスト化して欲しい
・とにかく急いでリスト化して欲しいサイトがある
・サイト仕様が違う複数の異なるサイトから1つのリストを作成して欲しい
定期運用プラン定期的な間隔で、リスト作成を行いたい、お客様におすすめのプランです。
費用は、作成間隔やボリューム、既に納品しているデータとの重複チェックなど処理手順によって異なります。

詳細をお伺いした上で処理料金をお見積いたします。お気軽にお問合せください。
お見積り金額の決定要因は、次の4区分12項目以上の内容に影響を受けます。
(1) 収集方法 (クローラー、キーボード入力、ダウンロード、コピー&ペースト、etc)
(2) 難易度 (サイトの構造、解析、校正、クローラー設定、納品ファィル形式、etc)
(3) 付帯処理作業 (重複チェック内容、データ整備内容、データ付加作業内容、etc)
(4) ボリューム (データ量)

お取引の流れ

STEP 1
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お問い合わせお電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
STEP 2
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お見積りデータの作成要件、納品データの仕様などについて確認させていただきます。確認内容を元にお見積りいたします。
STEP 3
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ご注文お見積りにご了承いただけましたら、電話、メールもしくはFAXにてご発注のご連絡をお願い致します。
STEP 4
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納品・確認お客様ご指定の形式でデータを納品いたします。
成果物に対して、ご確認いただきます。
STEP 5ご入金納品月の末締めで請求書の発行となります。翌月末にてご入金願います。
但し、お客様の会社規定のお支払いサイトがある場合は、変更可能です。

お問い合わせ

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