介護施設データベース

少子高齢化で需要の拡大傾向が続く介護業界

全国約22万件の介護サービス事業所データベースです。
介護サービス事業所と運営法人の両方の情報を含み、事業所所在地や法人所在地などの基本情報に加え、職種別人員数や要介護度別利用者数など、多数の項目を収録しています。

1)データ更新情報
2)介護サービスの種類
3)データ項目4)出力事例とサンプル

介護施設データベース

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データ更新情報

介護施設データベースは、新規に設置された事業所や既存施設の変更情報を毎月更新しております。

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介護サービスの種類

全32種類の介護サービスに分類されています。介護サービスの種類を指定してのデータ検索も可能です。

区分サービス内容
訪問型訪問介護
訪問型訪問入浴
訪問型訪問看護
訪問型訪問リハビリテーション
訪問型夜間対応型訪問介護
訪問型定期巡回・随時対応型訪問介護看護
通所型通所介護
通所型通所リハビリテーション
通所型療養通所介護
通所型認知症対応型通所介護
施設型小規模多機能型居宅介護
施設型認知症対応型共同生活介護
施設型介護老人福祉施設
施設型地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護
施設型介護老人保健施設
施設型介護療養型医療施設
施設型複合型サービス
特定施設型特定施設入居者生活介護 有料老人ホーム
特定施設型特定施設入居者生活介護 有料老人ホーム(外部サービス利用型)
特定施設型特定施設入居者生活介護 有料老人ホーム(地域密着型)
特定施設型特定施設入居者生活介護 軽費老人ホーム
特定施設型特定施設入居者生活介護 軽費老人ホーム (外部サービス利用型)
特定施設型特定施設入居者生活介護 軽費老人ホーム(地域密着型)
特定施設型サービス付き高齢者住宅(サ高住)
特定施設型サービス付き高齢者住宅(サ高住)(外部サービス利用型)
特定施設型サービス付き高齢者住宅(サ高住)(地域密着型)
ケアプラン居宅介護支援
ショートステイ短期入所生活介護
ショートステイ短期入所療養介護 介護老人保健施設
ショートステイ短期入所療養介護 介護療養型医療施設
福祉用具福祉用具貸与
福祉用具特定福祉用具販売

データ項目

介護施設データベースは基本項目とオブション項目から構成されています。

基本項目
事業所番号介護サービスの種類施設名称電話番号住所コード
郵便番号都道府県市区郡名町域番地
オプション項目
FAXURL緯度経度交通手段最寄り駅
事業開始年月日利用者の人数管理者運営方針サービス提供地域
居者・利用者の定員居室の数従業者に関する事項事業所の営業時間利用料等
運営法人・名称運営法人・電話番号運営法人・FAX番号運営法人・URL運営法人・代表者

介護サービスの種類により、特有のデータ項目が多数存在し、上記項目以外にも必要としているデータ項目のセットにも対応しております。詳しくは営業担当までご相談ください。

出力事例とサンプル

基本項目やオプション項目からの検索をはじめ、多様な抽出条件に対応いたします。

区分内容
各種ご利用事例介護施設データ画像・ 介護用機器やサービスのターゲティングデータとして
・ 介護施設へのアンケート、調査業務に
・ 各種システムの組込み用データベースとして
・ DM(ダイレクトメール)の発送リストとして
出力サンプル基本項目とオプション項目(抜粋)の出力サンプル 
新規事業所新規の介護サービスが追加された事業所の抽出
事業所の拠点数3拠点以上の事業所を有する運営会社を抽出する
最寄り駅からの距離最寄り駅から10km以上離れている事業所を抽出する
医師の有無医師を有する事業所を抽出する
FAX番号FAX番号のある全国の事業所を抽出する
地域の指定政令指定都市を除いた人口10万人以上の市からデータを抽出する。

データ管理

前回ご依頼データとの差分抽出や集計表の作成など、ご要望に応じた様々なデータ管理を行っております。

処理区分管理内容
集計表作成登録されているデータを元に、単純集計表、クロス集計表などを作成します。
差分チェック2回目以降のご注文時に、前回データとの差分チェックを行い、新規に追加されたデータや更新されたデータなど必要としているデータだけの抽出作業を行います。
データ更新指定された条件での、データ更新(社名変更、敬称変更、住所変更)、データ削除、データ追加作業などを行います。
アクション履歴の登録DM発送、DM不着などマーケティング作業に関しての結果を登録する作業
カスタマイズ管理お客様のご希望の処理を定期的におこないます

お取引の流れ

STEP 1
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お問い合わせお電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
STEP 2
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お見積りデータの作成要件、納品データの仕様などについて確認させていただきます。確認内容を元にお見積りいたします。
STEP 3
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ご注文お見積りにご了承いただけましたら、電話、メールもしくはFAXにてご発注のご連絡をお願い致します。
STEP 4
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納品・確認お客様ご指定の形式でデータを納品いたします。
成果物に対して、ご確認いただきます。
STEP 5ご入金納品月の末締めで請求書の発行となります。翌月末にてご入金願います。
但し、お客様の会社規定のお支払いサイトがある場合は、変更可能です。

お問い合わせ

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